MENU

NFTをはじめたいと思ったきっかけ

NFTは確かに一部の熱狂的な人たちによって盛り上がっているよく分からないもの,という見方もあると思います.デジタルデータが数十億円の価値を持ったり,世界で一番最初のツイートが当時の約3億円という価格で落札された,などの情報を見るとどうにも自分たちの世界とは程遠く感じてしまいがちですね.

本当に一部のお金持ちが取引している世界のように見えました. しかし確かにほんの一部ではあるものの,インターネット上の画像がこのような金額で取引されたのです.そして2023年,すでにNFTは非常に身近なものになりつつあります.これもブロックチェーンと言う技術が示した未来の在り方だと思っています.

さらにweb3という時代も来ていて,AR,VRといったメタバースの波も来ています.アバターのアイテムなどの取引でNFTが利用されるケースも増えてきました.

さて,ここにきてデジタルアーティストを主戦場としている私がこれを始めない手は無いと感じるは当然の流れのようにも感じました.決して最初に書いたような大きな金額が動くような夢のような話に乗るつもりはなく,一介のデジタルアーティストとして,小さくてもよいのでこの技術を使って発信をしていくべきだと感じた次第です.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる